半世紀ぶりの11月の雪

びっくりしたけど・・・暑いより寒い方が動物には過ごしやすそうですね~

 

しばらく更新できなかったですが 変わりなく毎日が進んでます(^^;)

ただ更新できなかった時期、1匹が額筋炎になってしまって 口が開かなくなってしまいました

何とかマッサージや投薬で少しずつ改善して やっと吠えることも小粒フードを食べることが出来るようになりました

当初はスポイドなどをつかって流動食を流し込んでいましたが 一段落した昨今です

 

遺伝子疾患みたいですが。。。お世話になってる獣医さんでの症例は1度しかなかったそうです

高齢の仔・タブーな かけ合わせの為に病弱などになった仔・・・色々な原因で病気になりますが ‘最後まで看取る’を忘れずに向き合いながら世話してます

 

素敵なパートナーであり 見返りを求めない愛情の宝庫・・・ワンちゃん達に幸せがイッパイ降り注ぎますように♪ (^^)