本日NHKにて ペットに関する全国放送します

22時から NHKの クローズアップ現代にて 遺伝子疾患等のペットに関する放送が有ります

少しだけ取材に協力していますので よろしければ見てくださいね~

 

かわいそうな仔たちが 少なくなりますように!!

心配事など有りましたら 気軽に相談メールしてくださいな(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナッティ母 (水曜日, 11 1月 2017 23:09)

    はじめまして、昨年保護犬の里親になりましたナッティ母です。
    恐縮ですが番組でお名前を拝見し、ここにたどり着きました。
    私のワンコも廃業したブリーダーの種犬だった子で、しかも人気犬種です。他人事とは思えずに番組を見ていました。
    犬の繁殖は、犬種を守るためにある程度は必要かもしれませんが、生体販売の仕組みについては変わってほしいと願っております。(その第一歩が保護犬の里親になることでした)

  • #2

    高橋 (木曜日, 12 1月 2017 18:28)

    視聴ありがとうございました
    前回の地方放送で言ってたのですが シルバーWダックスはネットで売られてた仔を購入というかたちで保護したのです
    保護して直ぐクレーム等の連絡しようとしたら責任者に連絡つかず、挙句HPごと行方不明になってしまいました
    売れればイイの姿勢が頭にきますよね!!
    この放送を期に 販売側も購入者側も意識が変わって‘安易’な流通が少なくなってくれれば嬉しいです

    改めてコメントありがとうございました